青汁ならケールを配合してる商品がイチオシ!

家族の健康を守る一杯

青汁

苦みを抑えたものもある

健康と美容に良いケールの青汁は、苦いというイメージがあります。青汁の中でもケールという野菜を使用したものは代表格で、多くの製品に使用されています。ケールはアブラナ科の野菜で、栄養が豊富に含まれています。含まれている栄養素は各種ビタミン類はもちろん、抗酸化作用のあるルテインや美肌に効果のあるベータカロテンなどがあります。また苦みの元とされているスルフォラファンと呼ばれる成分は、がんを予防する効果もあるのです。ただ、最近ではケールの栽培方法によっては苦みを抑えたものも販売されているのです。ですから、青汁として飲みやすくなっているものも多いのです。苦みの点から青汁を避けている人にも、一度試してみることをおすすめします。

効果があり飲みやすい

食物繊維がたっぷり含まれているケールの青汁は、腸内環境を整えるという効果もあります。ケールにはキャベツの2倍もの食物繊維が含まれているため、便秘などに効果的なのです。コップ一杯の青汁を飲むだけで、一日に必要な栄養素を賄うことができるため、野菜不足の人にこそおすすめなのです。ビタミンやミネラルなど疲労回復にも効果がある成分が含まれており、疲れた時にも有効です。また最近の青汁は、飲みやすい抹茶味になっているものも多いようです。苦みを抑えて抹茶のように飲むことができるため、水で溶かすのはもちろん牛乳やヨーグルトに混ぜるなど、様々な方法で摂取することができます。子供やお年寄りでも飲みやすい味になっているため家族の健康を守ってくれるのです。